AppleInsider: McGraw-Hill CEO、iPhone OS ベースの Apple タブレットについて漏らす

原文: McGraw-Hill CEO spills details on iPhone OS-based Apple tablet

By AppleInsider Staff
Published: Tuesday, January 26, 201006:20 PM EST
経済専門ネットワーク CNBC に出演した出版社 McGraw-Hill の CEO は火曜日午後、Apple は水曜日に自社のデバイスタブレットを発表し、そのデバイスでは iPhone モバイルオペレーティングシステムが走っていることを認めた。
番組「Street Signs」のなかで Erin Burnett のインタビューに答えた Terry McGraw は、水曜日のイベントで Apple が発表すると予測されているタブレットについて尋ねられた。 Burnett が、その未発表デバイスで教科書を利用できるのかを尋ねたところ、McGraw はできると答えた
「とてもワクワクします」と彼。 「というのも、彼らはこのことについて明日発表する予定ですが、 私たちは結構長い間 Apple とともに作業を進め、そのタブレットiPhone オペレーティングシステムをベースにすることになっており、持ち運びもできます。
「ですから、今みなさんができることといえば... 私たちは、電子書籍の組合を持っていますが、私たちの商品の 95 パーセントは、そのデバイス上の電子ブックフォーマットで利用できるようにします。 ですから、そのタブレットでは、より高い教育市場、つまりプロフェッショナルな市場を解放することができるようになるでしょう。 タブレットは、ただただ本当にすごいんです。」
McGraw がタブレットについて認めたことにより、これまで 何ヶ月にもわたって続いてきた、同社は Apple と交渉の場についており、タブレットについてコメントを提供しているとの噂が再確認されることになった。 先週のある報道では、McGraw-Hll の幹部らが、自社のソフトウェア開発者と Apple とがどうコラボレーションして 動的な電子ブック を生み出せるのかを話し合っている、と報じていた。 それによると、その交渉は、ソフトウェア開発と同じく、マーケティングについてもフォーカスされたものだった、という。
McGraw のインタビューは以下をご覧いただきたい:

はてなに埋め込めないようなので、オリジナルの記事 をご覧ください。