AppleInsider: 2008 年初頭には iPhone に 3G、GPS が付くとする報告

Report claims iPhone will go 3G, gain GPS in early 2008

By AppleInsider Staff

Published: Tuesday, September 18, 2007 10:10 AM EST


Apple はすでに、来年初頭に予定している iPhone の大幅改定に向けて、コンポーネントサプライヤーと協力している、とする新たな報告があがってきた。ここで登場するのは、なかでも、より高速な 3G ネットワークへのサポートだという。

この は、iPhone はまた GPS 機能も搭載するともしているが、Apple の将来のビジネス戦略に関連する記録がほとんどない The Street.com によって月曜日報じられた。

その主張はまた、Apple ブランドの 3G ハンドセットのスケジュールに関して先の火曜日に Steve Jobs が明らかにしたコメントとは明確に異なっている。

英国の顧客に iPhone を紹介する 席上、今年 11 月に同地域で発売される iPhone に 3G アクセスを組み込むかどうかについて記者からの質問を受けた Jobs は次のように答えている。

「[3G] チップセットは、電源を別にすれば、うまくいっています。 電源を非常に多く消費するのです。 多くの携帯電話のバッテリーは 2、3 時間しか持続しないのですが、これは、非常にパワーを必要とする 3G チップセットに原因があります」と彼は説明した。 「[iPhone] は、8 時間の連続通話時間を実現しています。 これは、インターネットを使って、携帯電話で音楽を聴きたい場合には非常に大切なことです。 3G のためのバッテリー駆動時間が 5 時間強程度になる必要があると考えています。 来年後半にはそうなってくれると良いと考えています。」

それにもかかわらず、The Street は、3G iPhone が 2008 年の「第 1 四半期のある時期」には登場し、Broadcom の Global Locate ユニットからの GPS チップと TriQuint からの電源増幅器も搭載してくるとしている。