AppleInsider: iSlate.com ドメインは Apple の所有であるとする証拠

原文: Evidence points to Apple's ownership of iSlate.com domain

By Brian Garner
Published: Friday, December 25, 2009 03:00 PM EST
Apple は iSlate.com のドメイン名を 2007 年以来所有しており、噂となっている同社のタブレットバイスの名前である可能性もあることが、記録から明らかになった。
Apple は、iSlate.com というドメインを、少なくとも 2007 年から所有していることが、 MacRumors によって発見された記録から明らかになった。 同ドメインは 2007 年に、Google や Yahoo、Apple といった企業のためにドメインを管理している、ドメイン登録・登録商標保護サービスをおこなっている MarkMonitor をとおして登録された。
ドメインApple の所有として、20007 年暮れの数週間にわたって表示されていたものの、程なく、MarkMonitor へと戻された。 現在、同ドメインはどのウェブサイトにもポイントされていない。
10 月になって New York Times でシニアエディターを務める Bill Keller が、同紙のデジタルスタッフを前にした講演で、「間もなく登場する Apple スレート」について 言及した
「我々は、モバイルプラットフォームおよびデバイスに配布できるような、ジャーナリズムにとって相応しい製品を描き出さなければならない。 私は、Times Reader や iPhone アプリ、WAP、あるいは間もなく登場する Apple スレート、あるいはその後に続くどのようなものであれ、そうした形式対応したかたちで、我々の最良のジャーナリズムを送り出すというチャレンジに、編集室がもっと果敢に取り組んでいっていってほしいと考えている。

Apple が間もなく投入するタブレットバイスの噂は、もう 何年にもわたって[和訳] 囁かれているものの、2009 年末になってさらに熾烈さを増している。 多くが、2010 年初頭にもデバイス発表され、早ければ 2 月 にも大量生産に入ると予測している。