AppleInsider: Apple、オープンスタンダードな iPhone 4 のための FaceTime ビデオチャットを発表

原文: Apple announces open standard FaceTime video chat for iPhone 4

By AppleInsider Staff
Published: Monday, June 7, 2010 02:40 PM EST
Apple CEO の Steve Jobs は月曜日、トレードマークともなっている「one more thing」として、Apple業界標準とすることを目論んでいる FaceTime と呼ばれるサービスを利用して同社のデザイナーである Jony Ive とビデオ通話をしてみせた。
Jobs は腰掛けて、新しい iPhone から電話をかけた。 自らのイメージが隅の小さなボックスに表示される一方、画面全体に Ive が映し出された。

FaceTime が機能するには Wi-Fi が必要で、iPhone 4 携帯電話間で可能だ。 Jobs 曰く、Apple は携帯電話会社に対して「もう少し働きかけ」が必要だとのこと。
同社によると、FaceTime をオープンな業界標準にする計画で、他のデバイスとのコミュニケーションでも可能になるかもしれない。

iPhone 4
設定はいっさい必要なく、誰かとの通話中にも機能を有効にできる。 FaceTime ではフロントカメラでもリアカメラでも利用できる。

iPhone 4

iPhone 4

iPhone 4

iPhone 4
Apple はこの携帯電話のための新しいコマーシャルを披露した。そのなかではビデオチャット機能のもつ可能性が示されていた。 あるデモでは手話で人と話している人のものがあった。